Appleの部屋

何これ薄いし軽いんだけどぉ!?simplism Air-Realがやってきた!

f:id:pecomaho_kazu:20220123155138j:plain

今回は、simplismのAir-Realという中々良いケースを発見したので皆さんにご紹介したいと思う。

↓今回ご紹介する商品

www.amazon.co.jp

まず、見た目

f:id:pecomaho_kazu:20220123110239j:plain

f:id:pecomaho_kazu:20220123104438j:plain

「美しい、とにかく美しい」

これが、このケースをつけて真っ先に感じたことだった。半透明のケースで、しっかりとりんごロゴが見えるのもとても良い。

あと...ボタン類は、ケースで保護されていない。これは、ケースとしてどう?と思ったりする人も一部いるだろうが。

実はこれが良いんです! v( ̄∇ ̄)ニヤッ

f:id:pecomaho_kazu:20220123113308j:plain

上の画像を見て頂きたい。電源ボタンの部分が一切はみ出ていないことがわかると思う。

このように、ボタン類が一切出っ張っていないのが、美しい...(そう私は感じてる)

持ち心地はどう?

質感は、確かに裸で持っている時とは違う。

だが、持ち心地は、本当にケースをしてないと感じるくらいにとても良い。しかも、非常に軽いので、iPhone miniシリーズの特徴の一つである「軽さ」を維持しつつ、本体も保護することができる。とても素晴らしい...

悪い所もある...

持ち心地や軽さ、見た目など。製品自体は、ほぼ満点と言って良いのだが...

一つだけ悪い点があった。

f:id:pecomaho_kazu:20220123120828j:plain

音量調整ボタンの上にある、音量オンオフ切り替えスイッチだが...

これが非常に切り替えにくい。爪を引っ掛けないと、切り替えられないくらいなのだ。最大限薄くするためには、これは避けられなかっただろうとは思うが、少し「ん〜」という感じだ。

総評!

最後に悪い所も話したが、総合的評価としてはとても良い商品だと思った。筐体を保護したいけど、軽いケースが良いという人に、おすすめしたい。

気になった方は、是非購入してみてほしい。